やわらぎNEWS

やわらぎNEWS

やわらぎ先生の個人的NEWS

9月7日(水)4回目のワクチン接種を済ませました。何の影響も支障もありませんでした。どうも私は雑に出来ているようです。
やわらぎNEWS

朝ご飯食べてますか? 

朝食を食べないと、午前中の仕事や学業に悪影響を及ぼすだけでなく、生活習慣病にかかりやすくなるので要注意!● 肥満につながる朝食の主な役割として、次のような3点が挙げられます。
やわらぎNEWS

百害あって一利なし~怒り~

怒っているのに感謝なんてできないと思うかもしれませんが、「成長させてもらっている」「また1つ勉強になった」と思ってみることで、相手と自分、周囲の人をゆるし、怒りのエネルギーを感謝に換えてみると案外楽に過ごせそうです。
やわらぎNEWS

その疲れ・・・もしかして、夏バテ?

夏バテのサイン出ていませんか?なんとなく体がだるい。全身から疲れが抜けない。疲れから、無気力になる。なんとなく熱っぽい。ストレスを感じ、イライラする。むくみがでる。立ちくらみやめまいがする。食欲不振や下痢・便秘など胃腸に障害が出る。夏の疲れを回復させましょう!
やわらぎNEWS

睡眠のためのストレッチ

快眠を誘うためのものなので力を弱めて、呼吸を止めずに行いましょう。部屋の照明を落とし、眠気を感じたらそのまま寝てしまいましょう。
やわらぎNEWS

夏の現実「夏太り」

汗をかいても、食欲がなくてもなぜか体重は増えている・・・。いつの間にか夏太りへの道を進んでいませんか?夏は汗を大量にかいてるので、エネルギーも大量に使っているように思ってしまいますが、汗をかいたからといって痩せているわけではないのです。
やわらぎNEWS

頭皮の老化が顔のたるみに!?

頭皮と顔は一枚の皮膚でつながっているので、頭皮が老化すれば、顔にも影響がでてきます。ブラッシングで頭皮ケア 頭にはたくさんのツボがあるので、頭皮をブラッシングすることで、髪にツヤを与えながら、むくみ解消、血行促進、緊張を和らげリフレッシュする効果があります。
やわらぎNEWS

土用の丑の日に“うなぎを食べる”習慣はいつから?

一節によると、江戸時代の有名な科学者「平賀源内」が、鰻屋の依頼でカンバンを書いた時『本日土用の丑の日』と達筆で大きく書いて鰻屋の店頭へ掲げたところ大評判となり千客万来。これを見た他の鰻屋も真似るようになったそうです。
やわらぎNEWS

臨時営業時間のお知らせ

やわらぎNEWS

やわらぎ先生の個人的NEWS

【夏の使者到来】